Svannah

Svannahさん

Svannahさん

赤ちゃん を英語で教えて!

2023/08/28 11:00

赤ちゃんは何か月ですがと聞きたいです。

Kaho

Kahoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/07 10:38

回答

・Baby ( Boy / Girl )

「赤ちゃん」は基本的に、
Baby
と表します。話の内容などで性別が分かれば、
Boy / Girl
としましょう。

Ex)
Wow, she is so adorable! How old is she?
わぁ、とってもかわいらしい赤ちゃんですね。何ヶ月ですか?

→ adorable: 「かわいらしい、愛らしい」
→ 赤ちゃんは月齢で確認しますが、聞き方としては “ How old is she / he? (何歳ですか?) “ と同じ聞き方でかまいません。

Ex)
What a cute boy. How old is he?
なんてかわいい(男の)子なんだろう。赤ちゃんは何ヶ月ですか?

→ What a cute boy. : 「なんて〜だろう」という感嘆文になっています。

0 69
役に立った
PV69
シェア
ツイート