Maayu

Maayuさん

Maayuさん

赤ちゃん言葉 を英語で教えて!

2020/09/02 00:00

小さい子や可愛い動物に話しかける時に「赤ちゃん言葉で話します」と言いますが、これは英語で何と言うのですか?

ayayalildevil

ayayalildevilさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/24 16:30

回答

・baby talk

I speak with baby talk.
赤ちゃん言葉で話します

赤ちゃん言葉とは、赤ちゃんの発達段階において、意味のある言葉を使い始めるタイミングで使う特有の言葉のことです。 例えば、「わんわん(犬)」や「ブッブー(車)」などがあります。 また、そのような赤ちゃんに合わせて、発音しやすい音や言い回しを選んで、大人が話しかける言葉でもあります。


例文:
I usually speak with baby talk when I see a small child.
小さい子供を見ると、いつも赤ちゃん言葉で話します。

I spoke with baby talk when I took care of my sister’s baby.
姉の赤ちゃんのお世話をしたとき、私は赤ちゃん言葉で話しました。

0 204
役に立った
PV204
シェア
ツイート