Effie

Effieさん

Effieさん

べっぴん を英語で教えて!

2023/08/28 11:00

幼稚園で、ママ友に「娘さん、お母さんに似てべっぴんさんだね」と言いたいです。

Nao

Naoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/26 00:00

回答

・Beauty
・Belle of the ball
・Knockout

Your daughter is a real beauty, just like her mom.
あなたの娘さん、お母さんに似て本当に美人ですね。

「Beauty」は英語で「美」を意味します。一般的には視覚的な美しさを指すことが多いですが、音楽や詩、行為など、五感や心で感じるさまざまな美しさを表現するのにも使われます。人や物だけでなく、理念や考え方を指すこともあります。シチュエーションとしては、人の外見や内面を褒めるとき、風景やアート作品の美しさを表現するときなどに使われます。また、「Beauty」は美容や美的センスを指す言葉としても使われます。

Your daughter is certainly the belle of the ball, just like her mother.
あなたの娘さん、お母さんに似て本当に美人さんですね。

Your daughter is such a knockout, just like her mom.
「あなたの娘さんはまさにベッピンさん、お母さんにそっくりね。」

Belle of the ballは、特にパーティーやダンスなどの社交場で、最も魅力的で注目を浴びている女性を指す言葉です。一方、Knockoutは、男性も女性も指すことができ、非常に魅力的で、見た人を圧倒するほどの美しさや魅力を持つ人物を指します。Belle of the ballは特定のイベントや状況における一時的な美しさや魅力を強調するのに対し、Knockoutは一般的にその人自身の魅力や美しさを強調します。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/17 04:55

回答

・beauty
・belle

beauty
べっぴん

beauty は「美しさ」という意味を表す名詞ですが、「美人」「べっぴん」といった意味も表現できます。

Your daughter is a beauty just like you .
(娘さん、お母さんに似てべっぴんさんだね。)

belle
べっぴん

belle はフランス語由来の英語表現になりますが、「美人」「べっぴん」などの意味を表す名詞になります。

She is attractive to the boys because she is a belle.
(彼女はべっぴんだから、男の子達にモテるのよ。)
※attractive(モテる、魅力的な、など)

0 225
役に立った
PV225
シェア
ツイート