Mishima

Mishimaさん

Mishimaさん

パネルマジック を英語で教えて!

2023/08/28 11:00

風俗や水商売のお店で、従業員のプロフィール写真と実物の容姿が違っていることを「パネルマジック」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/16 17:16

回答

・photogenic
・photoshopped

こんにちは、Hazukiです!

ご質問しただきました「パネルマジック」は英語で下記のように表現することができます。

① photogenic (発音: /fəʊtəˈdʒenɪk/)

こちらの単語は「写真写りの良い、画面映えのする」という意味合いになります。

例文:
The bride looked absolutely photogenic in her elegant white gown.
(花嫁は、優雅な白いドレス姿でまさに写真映えしていました。)

* bride 花嫁
* groom 花婿

② photoshopped

こちらの単語は「画像がフォトショップで加工・修正された」という意味合いになります。

例文:
I requested one girl, but she looked different from her profile picture. It was photoshopped.
(一人の女の子をリクエストしたが、プロフィール写真とは違ってたわ。パネルマジックやわ!)

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 611
役に立った
PV611
シェア
ツイート