Hanada

Hanadaさん

Hanadaさん

大人のたしなみ を英語で教えて!

2023/08/28 11:00

成長して一人前になった人の態度をいう時に使う「大人のたしなみ」は英語でなんというのですか?

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/14 17:49

回答

・adult hobby
・adult accomplishment

「大人のたしなみ」は英語では adult hobby や adult accomplishment などで表現することができると思います。

Lately, I've been drinking whiskey as an adult hobby.
(最近、大人のたしなみとして、ウイスキーを飲んでるよ。)

My personal opinion is that smoking is an adult accomplishment.
(私の個人的な意見だが、タバコは大人の嗜みだよ。)

※ちなみに hobby は「趣味」という意味でよく使われますが、ただの趣味というよりは、ある程度時間やお金などをかけた、「本格的な趣味」というニュアンスがあります。

ご参考にしていただければ幸いです。

0 347
役に立った
PV347
シェア
ツイート