ishikawa

ishikawaさん

ishikawaさん

下まつ毛 を英語で教えて!

2023/08/28 11:00

友達にたずねたいので「下まつ毛長いね!なにか塗ったりしてるの?」と言いたいです。

Nao

Naoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/25 00:00

回答

・Lower eyelashes
・Bottom lashes
・Under eyelashes

Your lower eyelashes are so long! Are you using any product on them?
「下まつ毛がすごく長いね!何か塗ってる?」

「Lower eyelashes」は英語で「下まつげ」を意味します。美容やメイクに関するシチュエーションで使われます。例えば、マスカラの塗り方や、まつげエクステンションの施術について説明する際などに使います。女性の目元を印象的に見せるためのポイントとして重要視されることが多いです。また、下まつげの長さや密度などは、個々の美の基準や個性を表す要素とも言えます。

Your bottom lashes are so long! Do you put anything on them?
「下まつ毛がすごく長いね!何か塗ったりしてるの?」

Your under eyelashes are really long! Are you putting anything on them?
「下まつ毛、すごく長いね!何か塗ってる?」

一般的に、bottom lashesとunder eyelashesは同じ意味で、両方とも目の下側のまつげを指します。しかし、日常会話や化粧の世界ではbottom lashesの方がよく使われます。Under eyelashesはあまり一般的ではなく、より専門的な文脈や詳細な説明の中で使われることがあります。どちらの表現も特定の使い分けがあるわけではなく、主に話者の個人的な選択によるものです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/14 16:16

回答

・lower eyelash
・bottom eyelash

「下まつ毛」は英語では lower eyelash や bottom eyelash などで表現することができると思います。

Your lower eyelashes are long! Are you applying something?
(下まつ毛長いね!なにか塗ったりしてるの?)

I think her bottom eyelashes are so lovely.
(彼女の下まつ毛ってとても素敵だと思うの。)

※ちなみに、イギリス英語では「お尻」のことをよく bottom と表現したりします。

ご参考にしていただければ幸いです。

0 615
役に立った
PV615
シェア
ツイート