Nakasan

Nakasanさん

Nakasanさん

ブロックする を英語で教えて!

2023/08/28 11:00

SNSで見られたくない友人を見つけたので、「Bくんは見られたくないからブロックしちゃったんだ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/08 07:08

回答

・block

「ブロックする」は英語でも、そのまま block と表現することができます。

I blocked B because I didn't want him to see it.
(Bくんは見られたくないからブロックしちゃったんだ。)

I don't want anything to do with this person so I blocked them.
(この人には関わりたくないので、ブロックした。)
※男性が女性かわからない場合や、男性や女性以外の性自認を持っている方に対して、単数でも them や they は使われます。

※ちなみに、block を使った表現で、路上で音楽をかけて踊ったりするパーティーを block party と言ったりします。

ご参考にしていただければ幸いです。

0 412
役に立った
PV412
シェア
ツイート