Misuzu

Misuzuさん

Misuzuさん

頼りにしているよ を英語で教えて!

2023/08/28 11:00

I'm counting on you!以外で友人や同僚を頼りにしていると伝えたい時に使えるフレーズを知りたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/07 10:06

回答

・I'm relying on you.
・I'm depending on you.

「頼りにしているよ」は英語では I'm relying on you. や I'm depending on you. などで表現することができると思います。

I’m really glad you joined the team. I'm relying on you.
(君がチームに加わってくれて本当に良かった。頼りにしているよ。)

You are the driving force behind this team. I'm depending on you.
(君はこのチームの原動力だ。頼りにしているよ。)
※ driving force(原動力、中心人物、など)

※ちなみに depend on は、"頼りにしている"というニュアンスが強く、「依存している」という意味も表現できます。

ご参考にしていただければ幸いです。

0 351
役に立った
PV351
シェア
ツイート