Junya

Junyaさん

Junyaさん

ちょこちょこ を英語で教えて!

2023/08/28 11:00

お気に入りのカフェができたので、「これからもちょこちょこ顔を出すね」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/06 17:09

回答

・from time to time
・occasionally

「ちょこちょこ」は英語では from time to time や occasionally などで表現することができると思います。

Thank you for today. I’ll make an appearance from time to time.
(今日はありがとう。これからもちょこちょこ顔を出すね。)

Even after graduating, I still see him occasionally.
(卒業してからも、彼とはまだちょこちょこ会ってる。)

※あくまでニュアンスですが、from time to time の方が occasionally より多少、頻度が高くなるかなと思います。

ご参考にしていただければ幸いです。

0 354
役に立った
PV354
シェア
ツイート