Eiko

Eikoさん

Eikoさん

梯子から落ちる を英語で教えて!

2023/08/28 10:00

夫が庭の木の剪定をしているので、「梯子から落ちることがないよう気をつけてね」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/24 12:43

回答

・fall off the ladder

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「梯子から落ちる 」は英語で上記のように表現できます。

fall offで「高いところから低いところに落ちる」「バランスを崩して〜から落ちる」というニュアンスになります。

例文:
Be careful not to fall off the ladder.
梯子から落ちることがないよう気をつけてね。

* Be careful not to 動詞の原形 〜しないように気をつけてね
(ex) Be careful not to fall down the stairs.
階段でこけないように気をつけてね。

Be careful not to fall off the ladder when you're painting the walls.
壁を塗るときにはしごから落ちないように気をつけてね。

I can't believe I've fallen off the ladder twice this month!
今月、はしごから2回も落ちたなんて信じられない!

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 219
役に立った
PV219
シェア
ツイート