Taeko

Taekoさん

Taekoさん

虫取り を英語で教えて!

2023/08/28 10:00

息子に小さい頃何をして遊んでいたか聞かれたので、「よく近くの林で虫取りをして遊んでいたよ」と言いたいです。

Yoko

Yokoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/23 00:00

回答

・Insect collecting
・Bug hunting
・Insect catching

I used to spend a lot of time insect collecting in the nearby woods when I was young.
「僕が小さい頃は、よく近くの林で虫取りをして遊んでいたんだよ。」

虫取りや昆虫採集は、主に昆虫を集める趣味や研究活動のことを指します。子供の夏休みの自由研究や、昆虫学者のフィールドワーク、また昆虫が好きな大人の趣味として行われることが多いです。昆虫の種類や生態を学ぶため、またはコレクションとして保存する目的があります。一方で、生物多様性の保全や動物愛護の観点から、適切な採集法や扱いに配慮が必要とされています。

I often used to play by going bug hunting in the nearby woods when I was young.
「小さい頃、よく近くの林で虫取りをして遊んでいたよ。」

I often used to play by catching insects in the nearby woods when I was young.
子供の頃、よく近くの林で虫取りをして遊んでいたんだよ。

Bug huntingとInsect catchingは似ているが、異なるニュアンスを持つ。

Bug huntingは一般的には、ソフトウェアやシステムの中に存在するエラーや問題を探し出す行為を指すテクニカルな言葉で、直訳すると「バグ(問題)を探す」。ネイティブスピーカーはこの表現を主にITやプログラミングのコンテキストで使用する。

一方、Insect catchingは文字通り「昆虫を捕まえる」ことを指し、特に子供が遊びや学習の一環として昆虫を捕まえる行為を指すことが多い。日常生活の中や自然に関連する話題で使われる。

hitsuji

hitsujiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/10/09 20:15

回答

・1.Insect hunting
・2.Bug catching

1.Insect hunting
「虫取り」

例文
I used to go insect hunting and play in the nearby woods often.
よく近くの林で虫取りをして遊んでいたよ。


2.Bug catching
「虫取り」Bug はInsectよりも小さめの昆虫に対して使われる表現です。

例文
My son loves bug catching, and he has quite a collection of different insects.
私の息子は虫取りが大好きで、さまざまな昆虫のコレクションを持っています。

0 333
役に立った
PV333
シェア
ツイート