Jeong

Jeongさん

Jeongさん

いい男 を英語で教えて!

2023/08/28 10:00

誰にでも優しい男性がいるので、「彼は本当にいい男だ」と言いたいです。

Green

Greenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/22 00:00

回答

・Good-looking guy
・Handsome man
・Dashing gentleman

He's not just a good-looking guy, he's really nice to everyone.
彼はただのイケメンではなく、誰にでも本当に優しい男性なんだよ。

Good-looking guyは、「見た目が良い男性」や「ハンサムな男性」という意味をもつ英語表現です。肉体的魅力や顔立ちが美しい男性を指す言葉であり、友人に新しく出会った男性を紹介する時や、映画の俳優の外見を評価する際などに使います。ただし、この表現は主観的なものなので、誰がどの男性を「good-looking」だと感じるかは人それぞれです。

He's such a handsome man with a kind heart.
彼はとてもハンサムで心優しい男性だよ。

He is such a dashing gentleman, always kind to everyone.
彼は誰にでも親切な、本当に素敵な紳士です。

「Handsome man」は見た目が魅力的な男性を指す一般的な表現で、日常的に広く使われます。「Dashing gentleman」は、見た目が魅力的でありながらも、洗練された品位やエレガントな振る舞いを持つ男性を指す古風でロマンチックな表現です。より特定のスタイルや態度を強調する際に使われます。

Schwa

Schwaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/10/02 11:45

回答

・gentleman
・sweet

「誰にでも優しくいい男」は単純に、"gentleman"でいいと思います。
その後に、具体的にどのようなところが「いい男」かと説明するといいと思います。

He is a perfect gentleman. How he treats people is amazingly kind and respectful.
(彼は本当にいい男だ。彼の人への接し方は驚くほど親切で尊敬に値する。)

"sweet"も優しく紳士的な人を褒めるときに使われます。
How sweet of you! (とても優しいのね!)

他にも様々な男性への褒め言葉として使えそうな文を紹介していきます。
・ You're the kindest, most generous person I know.
(あなたは私が知る限り一番優しく紳士な人よ。)
・You crack me up all the time.
(あなたは本当に面白いね。)

0 279
役に立った
PV279
シェア
ツイート