Umemura

Umemuraさん

Umemuraさん

危なげない を英語で教えて!

2023/08/28 10:00

世界王者が貫禄のある試合をしていたので、「王者らしい危なげない試合運びだったね」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/07/18 17:41

回答

・safe
・riskless

safe
危なげない

safe は「安全な」「危なげない」などの意味を表す形容詞ですが、名詞として「金庫」という意味も表せます。(スラングとして「男性用避妊具」という意味で使われることもあります。)

He played the safe match, worthy of the champion.
(王者らしい危なげない試合運びだったね。)

riskless
危なげない

riskless は「リスクのない」「危なげない」などの意味を表す形容詞ですが、ネガティブなニュアンスで使われることもある表現です。

It's boring because all the projects are riskless.
(危なげない企画ばかりでつまらないな。)

0 134
役に立った
PV134
シェア
ツイート