tetsuro

tetsuroさん

tetsuroさん

当たり役 を英語で教えて!

2023/08/28 10:00

友人がこの俳優の演技はあまり良くないと言うので、「当たり役で好評だった作品もいっぱいあるよ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/07/19 12:10

回答

・successful role
・perfect role

successful role
当たり役

successful は「成功した」「うまくいった」などの意味を表す形容詞ですが、「当たった」「当たりの」などの意味でも使われます。また、role は「役」「役割」などの意味を表す名詞ですが、「機能」「目的」などの意味も表せます。

This actor has been well-received for his successful roles in many works.
(この役者さん、当たり役で好評だった作品もいっぱいあるよ。)

perfect role
当たり役

perfect は「完璧な」「最適な」「理想的な」などの意味を表す形容詞になります。

That's the perfect role definitely.
(あれは間違いなく当たり役だね。)

0 129
役に立った
PV129
シェア
ツイート