furuya

furuyaさん

furuyaさん

似合っていますか を英語で教えて!

2023/08/28 10:00

服屋で試着して店員に似合っているか聞きたいので、「似合っていますか」と言いたいです。

miyashum

miyashumさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/10/05 08:52

回答

・Do you think it looks on me?
・Do you think it suits me?

1. Do you think it looks on me?
「私に似合っていると思いますか?」

例文
Do you think it looks on me? I want to listen to opinion.
「私に似合っていると思いますか?私は意見を聞きたいです」

look on「似合う」

Iistenは英語の勉強の時によくリスニングと言いますね。

2. Do you think it suits me?
「私に似合っていると思いますか?」

例文
Do you think it suits me?I am looking for clothes to date.
「私に似合っていると思いますか?デートするための服を探しています」

suitはここでは「似合う」という意味で使われてますが、男性のスーツを言う時の「スーツ」の意味合いもあります。

人の意見を聞きながら、自分に合ったものを選ぶのはとても大切な事ですね。

0 165
役に立った
PV165
シェア
ツイート