ai.k

ai.kさん

ai.kさん

似合っている を英語で教えて!

2022/10/10 10:00

試着室で、買いたい洋服を着ている娘に「似合っているじゃない!」と言いたいです。

Taka

Takaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/11 00:00

回答

・It suits you.
・It looks good on you.
・It really complements you.

That dress really suits you!
そのドレス、本当に似合ってるじゃない!

「It suits you.」は、「それ、あなたに似合ってますよ」という意味で、主に新しい服や髪型、アクセサリーを身につけた人に対しての称賛の言葉として使われます。また、新しい役職や役割についた人に対し、その仕事が相手にぴったりであることを言う際にも使います。他に、ある特定の場所や状況、雰囲気に顔を合わせた相手に対して、それが相手に相応しいと感じた時にも使います。

That dress really suits you, sweetheart. It looks good on you.
そのドレス、本当に似合っているわね、お嬢ちゃん。とてもよく似合ってる。

That outfit really complements you!
その服、すごく似合ってるじゃない!

It looks good on youは一般的に、他人が身につけている衣服やアクセサリーが見た目に良く似合っていると言いたいときに使用します。一方、"It really complements you" は、特定のアイテムがその人の全体的なイメージや特徴を強調していることを表します。例えば、髪の色や肌の色、体型などがアイテムと相性が良く、全体の印象を引き立てているときに使われます。

Yuta

Yutaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2022/11/25 15:50

回答

・look good on
・suit on

「似合ってる」は英語で「look good on」もしくは「suit on」と言います。
onの後には人が目的語の入ります。

例えば「you, him, her, them」などですね。

使い方例としては
「Is it a new jacket? it looks good on you a lot」
(意味:それ新しいジャケット?めちゃ似合ってるね!)

「The color you pick up suits on you」
(意味:あなたが選んだ色あなたに似合ってるね!)

これらのように言うことができます。

0 462
役に立った
PV462
シェア
ツイート