Yoneda

Yonedaさん

Yonedaさん

似合っている を英語で教えて!

2020/02/13 00:00

彼女が新しいスカートをはいてきたので「そのスカート似合ってるね」と言いたいです。

rstranslator

rstranslatorさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/04 00:00

回答

・It suits you.
・It looks good on you.

That skirt really suits you.
そのスカート、本当に似合ってるね。

「It suits you.」は「それ、あなたに似合っていますよ」という意味で、相手に対する褒め言葉として使います。新しい髪型や服装、アクセサリーなど、相手の外見の変化に対して使うことが多いです。また、新しい役職や役割についてコメントする際にも使えます。他人に対する評価を伝える表現ですので、使う際は相手との関係や状況を考慮することが大切です。

That skirt looks good on you.
そのスカート、似合ってるね。

「It suits you」は、そのアイテムが人の個性、スタイル、またはパーソナリティに適しているときに使います。一方、「It looks good on you」は、そのアイテムが人に物理的に見栄えが良い、つまり色味や形状がその人の身体や肌の色と調和していると感じる時に使います。

Akias

Akiasさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2020/04/07 16:04

回答

・The skirt goes with you.
・The skirt suits you.
・The skirt matches you.

そのスカート似合ってるよ。

【The skirt goes with you. 】

go with = ~が~に似合う

【The skirt suits you. 】

suit = 似合う・釣り合う
suitable = ふさわしい・お似合いの

【The skirt matches you. 】

match = 似合う・マッチする

※fit フィット は似合うのではなく、サイズがピッタリだと言っているので、
 この場合の、雰囲気がピッタリ(=似合う)というのには適しません×

0 140
役に立った
PV140
シェア
ツイート