hiroko

hirokoさん

hirokoさん

一人でどこかに行ってて を英語で教えて!

2023/08/28 10:00

友達と買い物をしている時に急がされるので、「一人でどこかに行ってて」と言いたいです。

miyashum

miyashumさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/27 10:29

回答

・go alone
・Be in my way

1.go alone
「一人で行く」

goは動詞で「行く」aloneは副詞で「一人で」となります。

例文
Please go alone somewhere.
「一人でどこかに行っててください」

somewhereは「some いくつか」と「where どこ」が一緒になっています。

whereは疑問文でどこ?と聞く時に使います。

2.Be in my way
「邪魔です」

直訳すると「私の方向にいる」となります。
「私の方向にいる」という事はつまり「邪魔」だという事になります。

例文
You are in my way.
「あなたは邪魔です」

邪魔というのはあまりよくないかもしれません。
ですので頻繁には使わない方がいいと思います。

しかし、あまりにもしつこくて優しく言ってもなかなか聞いてくれない場合があると思います。

そういった、何回言っても聞いてもらえない時に使いましょう。

0 204
役に立った
PV204
シェア
ツイート