somi

somiさん

somiさん

すぐに雨は止むと思う を英語で教えて!

2023/08/28 10:00

小雨になってきた時に「すぐに雨は止むと思う」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/28 14:15

回答

・I think it will stop raining soon.

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「すぐに雨は止むと思う 」は英語で上記のように表現できます。

* I think 主語 動詞 ~だと思います
* stop 動詞のing ~することをやめる、止める
ちなみに「stop to 動詞の原形」は「~するために立ち止まる」という意味になります。

例文:
It's starting to drizzle, so I think it will stop raining soon.
(小雨になってきて、すぐに雨はやむと思うよ)
* be動詞 starting to 動詞の原形 ~になってきてる、~し始めてる
(ex) I’m starting to get hungry.
(おなかすいてきた)

(ex) It’s just drizzling, so I went shopping with him.
(ただの小雨ですが彼と買い物に行った。)
* drizzle 小雨が降る
少しでも参考になれば嬉しいです!

0 341
役に立った
PV341
シェア
ツイート