Kyu

Kyuさん

Kyuさん

学びが多い を英語で教えて!

2023/08/28 10:00

海外視察に行ってたくさんの気づきを得たので、「学ぶところが多かったです」と言いたいです。

Ann_Banker

Ann_Bankerさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/20 00:00

回答

・There's a lot to learn.
・There's much to be learned.
・There's a wealth of knowledge to gain.

I've been on an overseas inspection and there's a lot to learn.
海外視察に行ってきたんですが、学ぶところがたくさんありました。

「There's a lot to learn」は、「まだ学ぶべきことがたくさんある」という意味です。新しい職場や学校、趣味、専門分野などについて学び始めたばかりの時や、複雑で深いテーマについて議論する時などに使われます。また、人生の経験や知識を深めることの大切さを示す際にも用いられます。

Don't be overwhelmed by all the new information. Remember, there's much to be learned. You'll get the hang of it soon.
新しい情報に圧倒されないで。覚えることはたくさんあることを忘れないで。すぐに慣れるよ。

There was a wealth of knowledge to gain from the overseas inspection.
海外視察から得るたくさんの知識がありました。

There's much to be learnedは一般的なフレーズで、新しいスキルや情報を得る可能性が多い状況を指します。一方、There's a wealth of knowledge to gainは、より具体的な、特定の主題や領域について深く学びたいときに使います。このフレーズは、学ぶべき情報が膨大であることを強調します。また、wealthは豊富さ、価値、豊かさを意味し、学ぶことが非常に価値があるというニュアンスも含んでいます。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/27 11:12

回答

・learn a lot from

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「学びが多い」は英語で上記のように表現することができます。

* fromの後ろには「何から学んだのか」を入れていただければと思います!

例文:
I learned a lot from the overseas study tour.
(私は海外視察から多くを学んだ)
* overseas study tour 海外視察

I learned a lot from my professor.
(私は教授から多くを学んだ)

We can learn a lot from our mistakes, so don't be afraid to try new things.
(私たちは失敗からた学ので、新しいことに挑戦することを恐れないでください)
* be afraid to 動詞の原形 〜することを恐れる

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 703
役に立った
PV703
シェア
ツイート