ASA

ASAさん

ASAさん

シックスパックに憧れる を英語で教えて!

2023/08/28 10:00

入会しようとしているジムで、パーソナルトレイナーに「シックスパックが憧れなんです」と言いたいです。

rstranslator

rstranslatorさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/25 19:42

回答

・I really wanna have a six pack.

「シックスパックが憧れなんです」は英語で、上記のように表現します。

例文)
I went to the beach with my friends yesterday. Most of them have six packs. I really wanna have a six-pack, too!
昨日友達とビーチに行きました。ほとんどの友人がシックスパックでした。私もシックスパックが憧れます。

解説)
シックスパックは英語でもそのままsick packで通じます。have以外にもgetを使うことも可能です。
「憧れる」はシンプルにwant to「〜したい」を使えば同じニュアンスで表現できると思います。また、強調する意味で副詞のreally「本当に」を入れました。

以上、ご参考になれば幸いです。

0 163
役に立った
PV163
シェア
ツイート