Tana

Tanaさん

Tanaさん

大学デビュー を英語で教えて!

2023/08/28 10:00

大学に入学したのを機にイメージアップを狙って見た目や言動を変える時に使う「大学デビュー」は英語でなんというのですか?

rstranslator

rstranslatorさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/22 22:56

回答

・became cool
・became fashionable
・became sociable

ダイレクトに「大学デビュー」を意味する単語はありません。例えば、「高校時代はオタクっぽくて内向的だったけど、大学に入ってから、オシャレになってカッコよくなった」など、文章で表現して説明する必要があります。

例文)

He has completely changed since he became a university student. He used to be a nerd, but now he has become a cool, fashionable, and sociable guy.
彼は大学生になってから全く変わってしまった。昔はオタクで内向的だったけど、今ではカッコよくて、おしゃれで、社交的な男になってしまった。

上記はあくまでも例文なので、その対象の人が高校に入ったり、大学に入ったりしてどのように変わったのかを説明する必要があります。

0 314
役に立った
PV314
シェア
ツイート