maika

maikaさん

maikaさん

右手に見えますのは を英語で教えて!

2023/08/28 10:00

観光客を案内する時に使う「右手に見えますのは」は英語でなんというのですか?

Ann_Banker

Ann_Bankerさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/10/02 14:22

回答

・(1)You can see it on your right
・(2)Look to your right. You can see it

それぞれ直訳すると次の通りです。

(1) 右手にこれが見えます
  on your right→「右側に」onを使います。
(2) 右手を見てください。これが見えます
  Look to the side→「(該当する)側を見る」

May I ask you to pick a box of milk? It is in the refrigerator on your right,
<牛乳を取ってもらえる?右側の冷蔵庫の中にあるよ。>

a box of milk→細かく訳すと「ミルクの入った箱」ですが、日本語では単に「牛乳」と言っていいと思います。

Look to your right. That is the museum you are looking for.
<右側を見てみて。あなたが探していた美術館はそれですよ。>

なかなか見つけられない美術館がどこにあるか聞いたら、すぐ横だったという例ですね。

0 554
役に立った
PV554
シェア
ツイート