Jojo

Jojoさん

Jojoさん

衛生兵 を英語で教えて!

2023/08/28 10:00

孫に戦争時代のことを聞かれたので、「おじいちゃんは衛生兵だったんだよ」と言いたいです。

Miyu

Miyuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/19 00:00

回答

・Medic
・Field Medic
・Combat Medic

Your grandpa was a medic during the war.
「おじいちゃんは戦争時代、衛生兵だったんだよ。」

「Medic」は英語で医者や医療従事者を指す言葉で、特に軍隊や救急現場などで使われます。たとえば戦場や災害現場で負傷者の治療を担当する人を「medic」と呼びます。また、一般的には救急救命士や看護師のような、医師ではないが医療行為を行う職業に対しても使われます。シチュエーションとしては、緊急の医療現場や戦場、TVゲームなどで用いられます。

Don't worry, I used to be a field medic. I can handle this.
心配しないで、私は以前フィールドメディックだったんだ。これは私が対処できるよ。

Grandpa was a combat medic, you know.
「おじいちゃんは戦闘衛生兵だったんだよ。」

Field MedicとCombat Medicはどちらも軍事医療関係者を指しますが、使われるシチュエーションが少し異なります。Field Medicは一般的に戦場での緊急医療を担当する兵士を指します。一方、Combat Medicはより直接的に戦闘に関与し、戦闘状況下でも治療を行う医療兵士を指すことが多いです。しかし、これらの用語はしばしば入れ替えて使われ、明確な使い分けは存在しないこともあります。

Ryo

Ryoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/24 19:57

回答

・aidman
・medic

1. aidman
衛生兵の意味の単語です。

例文
The aidman saved many soldiers at battle field.
その衛生兵は戦場で多くの兵士を救った。

以下少しニュアンスを変えた表現を1つ紹介します。
2. medic
衛生兵の口語表現です。優秀な衛生兵は徽章を付けています。

例文
I, your grandpa, was a medic in a war.
戦時中おじいちゃんは衛生兵だったんだよ。

※ちなみに戦争映画ではmedicが多用されています。

0 501
役に立った
PV501
シェア
ツイート