Yagi Rintaro

Yagi Rintaroさん

Yagi Rintaroさん

よっしゃー! を英語で教えて!

2020/02/13 00:00

ひいきのサッカーチームがゴールを入れた時など、興奮を伝えたい

Nakagawa

Nakagawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/06 00:00

回答

・Alright!
・Nailed it!

Alright! Our team just scored a goal!
「よっしゃあ!うちのチーム、ゴール入れたぞ!」

「Alright!」は英語の感動詞で、「よし!」「了解!」などといった意味合いを持つ表現です。本質的に肯定的な反応を示すために使われ、了承や同意、モチベーションアップの事を示します。たとえば、指示や提案に対する合意を示す場合や、自分自身を励ますときなどに「Alright!」と言います。また、友人の成功に対してこのフレーズを使うことで、「よくやった!」「素晴らしい!」といった称賛の意味も込められます。

Nailed it! What a fantastic goal by our team!
「やったね!チームの素晴らしいゴールだ!」

"Alright!"は一般的に承諾や同意を表すのに使われます。たとえば、友人からパーティーの招待を受けたときに"Alright, I'll be there."と答えることができます。また何らかの挑戦や努力を終えて達成感を感じたときにも使われます。

一方、"Nailed it!"は特に成功や目標達成したときに使われるフレーズです。たとえば新しいレシピを試すときやテストで良い結果を得たときなどに使います。「完璧に達成したぞ!」という感想を表すために使用されます。

Akias

Akiasさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2020/06/30 00:43

回答

・Yeahhhhhh!
・DAAAAAMN!
・Wicked!

よっしゃー!!!!
Yeahhhhhh!

よっしゃー!!!!
DAAAAAMN!

さいっこーー!!!
Awesome!

さいっこーー!!!
Great!

さいっこーー!!!
Fantastic!

さいっこーー!!!
Wonderful!

やっべーーー!!!
Wicked! (UK)

すんばらしーー!!!
Brilliant! (UK)

すんばらしーー!!!
Marvelous!

すんばらしーー!!!
Exquisite!

こんな感じでどうでしょうか笑

個人的に自分の好きなチームが得点したら...
F○○K! F○○KING GREAT! WHAT A F○○K!とか叫んじゃいますけどね笑

0 1,591
役に立った
PV1,591
シェア
ツイート