Jeong

Jeongさん

Jeongさん

生理前 を英語で教えて!

2023/08/28 10:00

会社の後輩がお腹がすいてたまらないというので、「生理前かな?」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/14 10:58

回答

・before one's period
・before menstruation

「生理前」は英語では、上記のように表現することができます。

period は「期間」や「時代」を表す言葉ですが、「生理」という意味も表せます。
※ period はスラング的に「以上です」という意味で使うこともできます。

She just ate bread. I think she is before her period.
(彼女、さっきパンを食べたばかりなのに。生理前かな?)
※ I think は「思う」という意味以外にも「〜かな」や「たぶん」というニュアンスも表せます。

In my case, I always feel unwell before menstruation.
(私の場合、生理前になると、いつも体調を崩します。)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 902
役に立った
PV902
シェア
ツイート