Hamada

Hamadaさん

Hamadaさん

賑やかな通り を英語で教えて!

2023/08/08 12:00

夜でも一人で歩ける道なので、「にぎやかな通りだから安心です」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/27 06:15

回答

・crowded street
・busy street

crowded street
賑やかな通り

crowded は「混んでいる」「賑わった」などの意味を表す形容詞ですが、「忙しい」という意味で使われることもあります。また、street は「通り」や「(街の中にある)道」などの意味を表す名詞です。

It's a crowded street even at night, so you don't have to worry.
(ここは夜でも、にぎやかな通りだから安心です。)

busy street
賑やかな通り

busy は「忙しい」という意味を表す形容詞ですが、「混んでいる」「賑わった」などの意味も表せます。

This was also a busy street when I was a child.
(ここも私が子供の頃は賑やかな通りでしたね。)

0 171
役に立った
PV171
シェア
ツイート