M Hanada

M Hanadaさん

M Hanadaさん

都会の生活を楽しむ を英語で教えて!

2023/08/08 12:00

友人が上京することになったので、「都会の生活を楽しむといいよ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/28 12:33

回答

・enjoy city life
・enjoy urban life

enjoy city life
都会の生活を楽しむ

enjoy は「楽しむ」「喜ぶ」などの意味を表す動詞になります。また、city は「街」や「市」などの意味を表す名詞ですが、「都会」という意味でも使われます。

Good for you. You should enjoy city life.
(よかったね。都会の生活を楽しむといいよ。)

enjoy urban life
都会の生活を楽しむ

urban は「都会の」や「都会的な」などの意味を表す形容詞なので、urban life でも「都会の生活」という意味を表せます。

Unfortunately, in my case, I couldn’t enjoy urban life.
(残念ながら、私の場合、都会の生活を楽しむことが出来なかった。)

0 243
役に立った
PV243
シェア
ツイート