Tadano

Tadanoさん

Tadanoさん

自分の生活を振り返ってみた を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

同僚に最近顔色いいねと言われたので、「自分の生活を振り返ってみた」と言いたいです。

Yoshi71053

Yoshi71053さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/18 14:22

回答

・I looked back on how I have lived so far.

I looked back on how I have lived so far.
自分の生活を振り返ってみた 。

look back on ~: ~を振り返る
how S V: どのようにSがVしたか
live: いきる
これらを使って、
「自分の生活を振り返ってみた 。」
を表現できます。
「look back on」は過去を振り返るときに使われるフレーズで、後悔をしたり、昔の懐かしさなどに浸るときに使われます。「nostalgic」= 「回顧的な」と一緒によく使われます。

A: You have a good complexion lately.
最近、顔色がいいね。
B: When I looked back on how I have lived so far, I remembered that I became very happy whenever I played the piano. So I took it up again and now I can feel that I'm alive.
自分が今までどのように生きてきたかを振り返ったら、ピアノを弾いているときが一番幸せっだったことを思い出したんだ。だからそれをもう一度趣味として始めたおかげで今は生きている感じがするの。

complexion: 顔色
lately: 最近
remember: 思い出す
whenever S V: SがVする時ならいつでも
take up ~: ~を趣味として始める

参考になれば幸いです。

0 134
役に立った
PV134
シェア
ツイート