Caroline

Carolineさん

Carolineさん

ちょっと振り返ってみて を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

友達が洋服の試着をしているので、「ちょっと振り返ってみて」と言いたいです。

naomickey

naomickeyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/27 14:52

回答

・Turn around to~
・Look back at~

「ちょっと振り返ってみて」にあたる英語は“Turn around to ”と、“ look back at ”で
言い表すことができます

例文1
- Turn around to me.
(私のほうに振り返ってみて)

“turn around” には、「振り向く」「振り返る」のほかに、「引き返す」という意味もあります。

「~の方を」と付け加えるときは、前置詞 to を使いましょう。

例文2
- Look back at me.
(私のほうに振り向いて)

look back at~「(~の方へ)後ろを振り返って」といったニュアンスになります。

ちなみに・・・

「横向きになる」は “look sideways”

「上を向いて」は “look up at ” で、at の後には、sky や ceiling など向いてほしいところを入れて使います。

- Look up at the ceiling.
(天井のほうを見上げて)

相手との位置関係や向いてほしい方向によって使い分けましょう!

0 202
役に立った
PV202
シェア
ツイート