sarina

sarinaさん

sarinaさん

人生を振り返って を英語で教えて!

2023/04/13 22:00

「人生を振り返ってみると・・・」などと、自分の経験ついて、言いたいです。

Yamano

Yamanoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/23 00:00

回答

・Looking back on my life
・Reflecting on my life.
・Contemplating my life's journey.

Looking back on my life, I realize that every struggle I faced made me stronger.
人生を振り返ってみると、私が直面したすべての困難が私をより強くしてくれたことに気づきます。

「Looking back on my life」は「私の人生を振り返って」という意味で、自分の過去の経験や行動を思い出す、または評価する際に使います。人生の中で重要な決断をする前や、自己紹介、自叙伝、スピーチ、エッセイなどでよく使われます。また、人生の節目や年齢を重ねるごとに、過去の思い出や過去の自分の行動について考え直す時にも使われます。

Reflecting on my life, I realize I have learned so much from my mistakes.
自分の人生を振り返ってみると、自分の過ちから多くを学んだことに気づきます。

I've been contemplating my life's journey and realized how much I've grown.
「私は自分の人生の旅を思い起こしてみて、どれほど成長したかを実感しています。」

「Reflecting on my life」は、自分の人生を振り返り、過去の出来事や経験について考えるという意味です。一方、「Contemplating my life's journey」は、より深く、自分の人生全体を思索し、そこから何を学び、どのように進むべきかを考えることを指します。前者は過去を振り返り、後者は過去から学びながら未来に向けて考えます。日常的には、自分の人生について深く考えるときや、人生の選択を再評価するときに使われます。

Yuta

Yutaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/04/19 18:23

回答

・Looking back on my life

英語で「人生を振り返って」と言いたい場合、
「Looking back on my life」と表現できます。

looking back on(ルッキング バック オン)は
「振り返って」という意味です。

my life(マイ ライフ)は
「人生」という意味です。

例文としては
「Looking back on my life, I've learned a lot from my experiences.」
(意味:人生を振り返ってみると、私は自分の経験から多くのことを学びました。)

このように言うことができます。

0 678
役に立った
PV678
シェア
ツイート