Haruka Konnno

Haruka Konnnoさん

Haruka Konnnoさん

珍事件 を英語で教えて!

2023/08/08 12:00

報告したいので、「昨日、珍事件が発生したんだよ」と言いたいです。

Yuya

Yuyaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/01 07:40

回答

・Unusual incident
・Strange occurrence

1 Unusual incident
「珍事件」という意味です。「Unusual」は、「普通でない、珍しい」、「Incident」は、「出来事、事件」を指します。この表現はフォーマルでもカジュアルでも使えます。

An unusual incident happened yesterday.
昨日、珍事件が発生したんだよ

2 Strange occurrence
「奇妙な出来事」という意味です。「Strange」は「奇妙な、見慣れない」、「Occurrence」は「出来事、発生」を指します。この表現もフォーマルとカジュアルの両方で使えますが、「unusual incident」よりもカジュアルな印象を与えることがあります。

A strange occurrence took place yesterday.
昨日、奇妙な出来事が発生したんだよ。

0 241
役に立った
PV241
シェア
ツイート