mie

mieさん

mieさん

待たないでいいんだよ を英語で教えて!

2023/08/08 12:00

待っていなくてもいいことを伝えたいので、「待たないでいいんだよ」と言いたいです。

Aya

Ayaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/07/30 21:35

回答

・no need to wait
・You can go.

1. no need to wait
待たなくてよい。
need to ~する必要がある
wait 待つ
完全な文ではないので話し言葉です。

No need to wait me.
私を待たなくていいです。待つ必要はありません。
waitの後ろに人(目的格)を入れます。とても使いやすい文です。
完全な文で言いたいなら、
You don't need to wait me.
あなたは私を待たなくてよいです。
となります。

2. You can go.
行っていいよ。

とてもシンプルですが、相手に先に行ってほしいときに使えます。こちらも話し言葉です。
イギリスで聞いたことがあるのは、You may go. (行ってもいいよ。)です。こちらはcan→mayにすることで、やわらかい表現にしています。

0 168
役に立った
PV168
シェア
ツイート