kinu

kinuさん

kinuさん

世界中の国を旅する を英語で教えて!

2023/08/08 12:00

友達に夢を話したいので、「世界中の国を旅する事が夢なんだ」と言いたいです。

Taka

Takaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/17 00:00

回答

・Travel around the world
・Globe-trotting
・Journey across nations

My dream is to travel around the world.
私の夢は世界中を旅することなんだ。

「Travel around the world」は、文字通り「世界中を旅する」という意味です。この表現は、多くの国や地域を巡る長期間の旅行や、様々な文化や風景を体験するといった広範囲な旅行を指すことが多いです。例えば、一年間で世界各地を巡る旅の計画を立てた時や、多くの国々を訪れることを夢見ている時などに使います。また、仕事や学問のために世界中を飛び回ることも含むことがあります。ただし、一つの国や地域だけを訪れる旅行には使いません。

My dream is to go globe-trotting, to travel all around the world.
「世界中を旅すること、つまりグローブトロッティングすることが私の夢なんだ。」

My dream is to journey across nations.
私の夢は世界中の国を旅することなんだ。

Globe-trottingとjourney across nationsの両方とも、多くの国を旅することを指しますが、ニュアンスが少し異なります。Globe-trottingは通常、趣味や楽しみ、あるいは業務で頻繁に旅行する人々を指し、特に国際的な場所を頻繁に巡ることを含みます。一方、journey across nationsは、特定の旅行や探検を指し、通常は特定の目的や目標を持って国々を巡ることを意味します。

koara7

koara7さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/06 16:20

回答

・travel all over the world

My dream is to travel all over the world.
「世界中の国々を旅するのが私の夢です。」

世界中は「all over the world」と英語で表現でき、「世界中の国を旅する」は「travel all over the world.」と英語で表現できます。

「to〜」を使用することで、「〜すること」と動詞を名詞として使用することができます。

例文
Her dream is to travel all over the world and make friends.
彼女の夢は世界中を旅して友達を作ることです。

I want to travel all over the world.
世界中を旅行したいです。

ご参考になれば幸いです。

0 250
役に立った
PV250
シェア
ツイート