Yokohama Yuko

Yokohama Yukoさん

2023/08/08 12:00

若い実 を英語で教えて!

果物を収穫したがまだ熟していなかったので、「若い実だったんだね」と言いたいです。

0 123
Hiro

Hiroさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/07/29 11:34

回答

・premature fruit

「まだ熟していない」を意味する形容詞「premature」を使い不可算名詞で「premature fruit」と表すことが可能です。集合的に食用にする果物は不可算名詞扱いです。種類を指す場合にならば可算名詞にします。

たとえば"Your tree might be dropping premature fruit because it produced too much."で「木の実りが多すぎるため、若い果実を落としている可能性があります」の様に使う事ができます。

因みに間引きするような小さな実(幼果)は「young fruit」と言います。

本件の構文は、第二文型(主語[it]+動詞[be動詞]+主語を補足説明する補語[premature fruit])で構成します。

たとえば"It is still premature fruit"とすれば「若い実だったんだね」の意味になります。

役に立った
PV123
シェア
ポスト