Miyuki Kuroiwa

Miyuki Kuroiwaさん

Miyuki Kuroiwaさん

実のなる木 を英語で教えて!

2023/08/08 12:00

一見普通の木に見えたが、リンゴの木だったので、「実のなる木なんだね」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/07/24 17:15

回答

・fruit-bearing tree

fruit-bearing tree
実のなる木

fruit-bearing は「実がなる」「果実がなる」などの意味を表す形容詞なので、fruit-bearing tree で「実のなる木」「果樹」などの意味を表せます。また、fruit は「実」「果物」などの意味を表す名詞ですが、比喩的に「結果」「成果」などの意味も表現できます。
※tree は「木」という意味を表す名詞ですが、動詞として「追い詰める」「(動物などを)木の上に追いやる」などの意味を表せます。

It's a fruit-bearing tree. I didn't notice it completely.
(実のなる木なんだね。全然気付かなかったよ。)

0 302
役に立った
PV302
シェア
ツイート