Brianna

Briannaさん

Briannaさん

個人の自由です を英語で教えて!

2023/08/08 12:00

It's up to you.以外で、個人の自由と言う時に使えるフレーズを知りたいです

rstranslator

rstranslatorさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/16 23:13

回答

・It's your call.
・It's your choice.

1. It's up to you.以外で、個人の自由と言う時に使えるフレーズは、"It’s your call.”です。「あなたが決めて」「君に任せた」といった意味があります。ここでの"call”は「電話する」ではなくて、「判断」「決断」といった意味で使われるので注意しましょう。

例)
A) What would you like for dinner tonight?
今夜の夕飯は何を食べたい?
B) It's your call. I'm fine with anything.
個人の自由だよ。私は何でもいいからね。

2. その他に、"It’s your choice." と言うこともできます。choiceは「選択」という意味で、「あなたが決めること」といった意味で使われます。

例)
You can quit your job, study abroad, or choose to do nothing. It’s your choice.
仕事を辞めてもいいし、留学をしてもいいし、何もしないことを選んでもいいんだよ。君が決めることだからさ。

0 317
役に立った
PV317
シェア
ツイート