hamada tomoki

hamada tomokiさん

hamada tomokiさん

愛らしい を英語で教えて!

2023/08/08 12:00

赤ちゃんがとってもかわいかったので、「愛らしいね」と言いたいです。

Haru

Haruさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/16 00:00

回答

・Adorable
・Lovely
・Charming

She's absolutely adorable, isn't she?
「彼女、本当に愛らしいですよね?」

「Adorable」は、主に何かや誰かが非常にかわいらしく、愛らしいと感じるときに使う英語の形容詞です。子供や小動物の無邪気な行動、愛情深いパートナーの言動、または自分の気に入ったアイテムなどを表現するのに適しています。ただし、「かわいい」の一般的な表現と比べて、より強く愛おしさや魅力を感じる意味合いが強いです。

What a lovely baby!
「なんて愛らしい赤ちゃんなんでしょう!」

What a charming baby you have!
あなたの赤ちゃん、とっても魅力的ね!

Lovelyは「美しい」や「愛らしい」を指し、人だけでなく物や状況にも使います。例えば、美しい風景を見て「This view is lovely」と言います。一方、Charmingは「魅力的な」や「魅了する」を指し、人やその行動に対して使うことが多いです。人の魅力や人柄を表現するのにも使います。「She has a charming personality」のように。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/11 08:25

回答

・adorable
・sweet

adorable
愛らしい

adorable は「愛らしい」「可愛らしい」などの意味を表す形容詞で、子どもや動物などに対して使われる傾向がある表現になります。

You’re adorable. What's your name?
(愛らしいね。お名前は何ですか?)

sweet
愛らしい

sweet は「甘い」という意味を表す形容詞ですが、他にも「可愛い」「愛らしい」「優しい」または「かっこいい」「イケてる」など幅広い意味を表せる表現になります。

Her sweet smile captivated many people.
(彼女の愛らしい笑顔は、多くの人を魅了した。)
※captivate(魅力する、虜にする、など)

0 148
役に立った
PV148
シェア
ツイート