Fujita

Fujitaさん

Fujitaさん

そんなことってないわ を英語で教えて!

2023/08/08 12:00

セール品を買うために開店時間にお店に着いたが休業日だったので、「そんなことってないわ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/28 05:41

回答

・No way.
・Come on.

No way.
そんなことってないわ。

no way は「ありえない」「それはない」「とんでもない」などの意味を表す、よく使われるスラング表現になります。

What's this? Is it a temporary closure? No way.
(何これ?臨時休業?そんなことってないわ。)

Come on.
そんなことってないわ。

come on は「来て」「おいで」などの意味を表す表現ですが、「そんなのない」「いい加減にして」「勘弁して」などいろいろな意味で使われる表現になります。

What the hell are you saying? Come on.
(なにを言ってるの?そんなことってないわ。)
※what the hell 〜 とすると、相手を非難するようなニュアンスを表現することができます。

0 194
役に立った
PV194
シェア
ツイート