Yoshida

Yoshidaさん

Yoshidaさん

ここにいるわけがない を英語で教えて!

2023/08/08 12:00

留学している友達を近所で見かけたというので、「ここにいるわけがないよ」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/29 22:55

回答

・There is no way 主語 be動詞 here.

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「ここにいるわけがない」は英語で上記のように表現できます。

There is no wayで「~なわけないよ」という意味になります。

例文:
There is no way she is here.
彼女はここにいるはずないよ。

There is no way he is here because he is in the US to study English.
彼がここにいるはずないよ。なぜなら、英語を勉強するためにアメリカにいるよ。

There is no way my brother is here because he is traveling all over the world.
弟がここにいるはずないよ。なぜなら、世界旅行しているから。

* travel around the world 世界旅行する
(ex) I want to travel around the world.
世界旅行したいです。

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 209
役に立った
PV209
シェア
ツイート