Shinozaki

Shinozakiさん

Shinozakiさん

かっこいい を英語で教えて!

2023/08/08 12:00

You are cool.以外でかっこいいと言いたい時に使えるフレーズを知りたいです。

Green

Greenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/15 00:00

回答

・Cool
・Awesome
・Slick

You're really slick!
「あなた、本当にカッコいいね!」

「Cool」は英語のスラングで、「かっこいい」や「すごい」という意味を含む一方で、「落ち着いている」や「冷静」を意味することもあります。人や物事、状況など幅広く使うことができます。例えば、友人が新しいスニーカーを見せてくれた時に「それ、Coolだね!」と言ったり、誰かが難しい問題を冷静に解決した時に「君の対応は本当にCoolだったよ」と言うこともできます。また、「Cool down」という表現では、「落ち着く」「冷静になる」の意味になります。

You are awesome!
「あなた、すごくかっこいいね!」

You're so dope.
「あなた、すごくかっこいいね。」

Awesomeは何かが驚くほど素晴らしい、印象的な、または非常に良いときに使います。一方、Slickは何かが滑らかで洗練されていて、複雑さや努力を感じさせないときに使います。たとえば、ネイティブスピーカーは美しい景色を見たときにAwesomeを使い、洗練されたデザインの新しいガジェットを見たときにSlickを使うかもしれません。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/09 12:38

回答

・You are hot.
・You are sweet.

You are hot.
かっこいい。

hot は「熱い」という意味の形容詞ですが、スラング的に「かっこいい」「イケてる」というような意味を表します。

You are hot. By the way, what do you do?
(かっこいいですね。ちなみに、お仕事は何をしてるんですか?)
※by the way(ちなみに、ところで、など)
※ What do you do? は直訳すると「何をしていますか?」という意味になりますが、「仕事は何をしていますか?」という意味で使われます。

You are sweet.
かっこいい。

sweet は「甘い」という意味の形容詞ですが、スラングとして「可愛い」「優しい」「かっこいい」「セクシー」などいろいろな意味を表せる言葉になります。
(男性に対しても、女性に対しても使われます。)

You are sweet. Do you have a girlfriend?
(かっこいいね。彼女はいるの?)

0 117
役に立った
PV117
シェア
ツイート