Soma

Somaさん

Somaさん

(食べ物を)つまむ を英語で教えて!

2023/08/08 12:00

作っていた唐揚げが少なくなっていたので、「つまんだ?」と言いたいです。

Kaho

Kahoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/19 10:08

回答

・Nibble
・Try

「(食べ物)をつまむ」ですが、
Nibble
Try
などが当てはまります。

Ex)
Did you nibble fried chicken?
唐揚げをつまんだ?

→ nibble: 「少しかじる、つまむ」…これが直訳に近くイメージがしやすいかと思います。
→ fried chicken というと日本の唐揚げとは少し異なるかと思いますが、わかりやすいようこの表現としています。あえて言うなれば、Japanese fried chicken / deep fried chicken のように表します。

Ex)
Did you try fried chicken?
唐揚げをつまんだ?

→ つまみ食いの表現として、tryを挙げてみました。「少し食べてみる」つまり「試してみる」ということになります。

0 463
役に立った
PV463
シェア
ツイート