Nakasan

Nakasanさん

Nakasanさん

私の番です を英語で教えて!

2023/07/31 16:00

ビリヤードバーで、友達に「次は私の番ですね」と言いたいです。

Ann_Banker

Ann_Bankerさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/15 00:00

回答

・It's my turn.
・I'm up next.
・I'm next in line.

It's my turn next, right?
「次は私の番ですね?」

「It's my turn.」は「私の番です」という意味で、ゲームや順番待ちの状況などで使われます。これは主に自分の行動の権利やチャンスが回ってきたことを表現します。また、他の人が何かを長い間やってきた後で自分がそれを引き継ぐ際にも使われます。どちらの場合も、一般的には公平さや順番を重んじる文化の表れです。

I'm up next, right?
「次は私の番ですね?」

I'm next in line, aren't I?
「次は私の番ですね?」

I'm up nextは一般的に次に何かを行う人を指す表現で、特に順番を待っている状況や、出番を待つパフォーマーなどが使います。例えばコンサートやプレゼンテーションなどで、「私の出番です」と言いたい時に使います。

一方、I'm next in lineは文字通り、物理的な列や待ち行列において次であることを示す表現です。例えば、食料品店のレジで待っているときや、公共の場所でサービスを待っているときなどに使います。

ckuri

ckuriさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/03/03 20:10

回答

・my turn
・I go next.
・I’m the next.

「私の番です」と英語で言いたいときに使える表現をご紹介します。

1 my turn
私の番
turnは「順番」という意味です。

例文
It is my turn, isn’t it?
私の番ですよね。
My turn, right?
私の番でいいんだよね?

2 I go next.
私が次に行きます。→次は私の番です。

例文
When I go next, I’ll do my best.
次に私の番になったら、ベストをつくします。

3 I’m the next.
私が次の順番です。

例文
You did it! Now I’m the next.
やったね!じゃあ次は私の番だね。

順番に関連する英語表現は、他にもたくさんありますので、ご参考までに、いくつかご紹介します。
例文
Who’s next?
次は、誰?
Who’s turn?
誰の番?
When is my turn?
私の順番は、いつ?
We skipped his turn on purpose.
私たちは、わざと彼の順番を飛ばした。
I'm waiting my turn.
私は自分の順番を待っている。
Wait your turn.
自分の順番を待ちなさい。

0 247
役に立った
PV247
シェア
ツイート