shizu

shizuさん

shizuさん

私の番はまだですか? を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

飲食店で順番待ちをしている時に店員に私の番はまだですか?と言いたいです。

sunny

sunnyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/30 09:36

回答

・Is it my turn yet?

「順番」は英語で「turn」と言います。
「まだ」は「yet」や「still」で表現できますが、否定文やまだ起こっていない事柄について言及する時には「yet」を使います。

例文
Excuse me. Is it my turn yet? I've been waiting for 30minutes already.
すみません。私の番はまだですか?もう30分待っているのですが。

この他にも自分の順番を尋ねたいときには以下のような表現があります。
When is my turn?
私の番はいつですか?

Is it almost my turn?
そろそろ私の番ですか?

How soon will it be my turn?
あとどのくらいで私の番になりますか?

海外旅行などでも使う場面が多いと思うので、ぜひ覚えてみてくださいね。

0 79
役に立った
PV79
シェア
ツイート