ichinomiya

ichinomiyaさん

ichinomiyaさん

いいね〜 を英語で教えて!

2023/07/31 16:00

sounds nice 以外で、相手の話にいいね、面白そうと共感を示す時に使えるフレーズを知りたいです。

Kawano

Kawanoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/15 00:00

回答

・Nice!
・Cool!
・Sweet!

That sounds awesome!
「それ、すごく面白そうだね!」

Nice!は英語で「素晴らしい」「良いね」「いいね」などの意味を持つ表現です。相手の行動や言葉に対して認めたり、賛同したりする時に使います。また、自分が望んでいた結果や予想以上の出来事が起こった時にも使えます。具体的なシチュエーションとしては、友人が新しい服を見せてきた時や、試験の結果が良好だった時、予想外に美味しい料理を食べた時などに使います。

Cool! Tell me more about it.
「クール!それについてもっと教えて。」

Sweet! I'd love to try that too!
「素敵!私もそれを試してみたい!」

Coolは驚きや賞賛の感情を表す時に使われ、新しいアイデアや良い結果に対する反応としてよく使われます。一方、Sweetはさらに親しみやすい、暖かい感情を表す時に使われます。例えば、友人が何か親切な行動をした時や、愛らしいものを見た時などに使います。Coolは物事に対する感想を述べるのに対し、Sweetはより感情的な反応を表す傾向があります。

WL_NL

WL_NLさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/09 22:17

回答

・Sounds perfect!
・That's awesome!
・Lovely!

相手の話にいいね、面白そうと共感を示す時に使えるフレーズを紹介します。例文と

1. Sounds perfect!
いいね!(または それは完璧だね!)

相手の提案が気に入って「いいね!」と答える時に表現です。

2. That's awesome!
最高だね!(または、とてもいいね!)

相手の提案が気に入って「いいね!」と答える時に表現でもあり、何かいい出来事があった時に「すごい!」と言いたい時に使うフレーズです。

3. Lovely!
いいね!

アメリカ英語では「nice」や「good」と同じく「いいね!」を言う時に使う表現です。
イギリス英語では「いいね!」の意味以外でも「美しい」や「うれしい」「おいしい」等ポジティブな感情を表現する時に使われます。

0 257
役に立った
PV257
シェア
ツイート