Clarissa

Clarissaさん

Clarissaさん

授業をさぼる を英語で教えて!

2023/07/31 16:00

友達の家で、友達に「明日授業をさぼって遊びにいかない?」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/01 13:02

回答

・skip class

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「授業をさぼる」は英語で上記のように表現できます。

skipは直訳すると「飛ぶ」となり、「サボる」となります。過去形は「skipped」となります。

例文:
Why don't you skip class tomorrow and hang out?
(明日授業をさぼって遊びにいかない?)
* Why don’t you 動詞の原形 〜してはどうですか?
(ex) Why don’t you go to the party?
(パーティに行ってみてはどう?)

I skipped class to go to the movies.
(私達は映画に行くために授業をさぼりました。)

Don't skip class!
(授業をサボったらだめだよ!)

Why did you skip class?
(どうして授業をサボったの?)

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 275
役に立った
PV275
シェア
ツイート