Morita

Moritaさん

Moritaさん

ピクニックに行こうよ を英語で教えて!

2023/07/31 16:00

Let's go for picnic. 以外で友達をピクニックに誘う時に使えるフレーズを知りたいです。

Kawano

Kawanoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/14 00:00

回答

・Let's go for a picnic.
・How about having a picnic?
・Fancy a picnic?

How about we have a picnic this weekend?
この週末、ピクニックに行かない?

「Let's go for a picnic.」は、「ピクニックに行こう」という意味です。友人や家族などと一緒に外で食事を楽しむことを提案するときに使います。特に晴れた日や気候が良いときに使用されることが多いです。また、リラックスしたいときや、何か新しいことを試したいときにも使えます。おおらかな雰囲気を伝えるフレーズです。

How about having a picnic at the park this weekend?
「今週末、公園でピクニックしませんか?」

Fancy a picnic at the park this weekend?
「今週末、公園でピクニックしない?」

「How about having a picnic?」は直訳すると「ピクニックに行くのはどう?」となり、提案やアイディアを出す際に使われます。一方、「Fancy a picnic?」は直訳すると「ピクニックは好き?」となりますが、実際には「ピクニックに行きたい?」という意味で使われます。この表現はイギリス英語でよく使われ、少しカジュアルな印象があります。どちらのフレーズも同じような状況で使うことができますが、話し手の個性や話し方のスタイルによります。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/05 15:10

回答

・Let’s go on a picnic.

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「ピクニックに行こうよ」は英語で上記のように表現できます。

go on a picnicで「旅行に行く」という意味になります。

例文:
The weather is nice today. Let’s go on a picnic!
今日は天気がいいね。ピクニックに行こうよ!

Let's go on a picnic tomorrow! I'll pack some sandwiches and drinks.
明日ピクニックに行こうよ!サンドイッチと飲み物を持っていくね。

I bought a new picnic blanket. Let’s go on a picnic this weekend!
新しいピクニックブランケットを買ったんだ。今週末にピクニックに行こうよ!

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 270
役に立った
PV270
シェア
ツイート