Evelyne

Evelyneさん

Evelyneさん

今度の週末、ピクニックに行こうよ。 を英語で教えて!

2023/10/10 10:00

週末に友人や家族とピクニックに行く提案をする時に、「今度の週末、一緒にピクニックに行こうよ」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/08 12:05

回答

・Let's go on a picnic next weekend.

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「今度の週末、ピクニックに行こうよ。」は英語で上記のように表現できます。

go on a picnicで「ピクニックに行く」という意味になります。

例文:
Let's go on a picnic next weekend. Do you have any plans?
(今度の週末、ピクニックに行こうよ。何か予定ある?)

Let's go on a picnic next weekend. I’m excited to go there.
(今度の週末、ピクニックに行こうよ。そこに行くのワクワクしています。)

A: Let's go on a picnic next weekend.
(今度の週末、ピクニックに行こうよ。)
B: Sure. I hope it won’t rain.
(もちろん!雨が降らないことを願います。)
* hope 主語 動詞 〜であることを願う
(ex) I hope you can make it to the test.
(試験がうまくいくことを願っています。)

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 312
役に立った
PV312
シェア
ツイート