Mori Takashi

Mori Takashiさん

Mori Takashiさん

同行する を英語で教えて!

2023/07/31 16:00

道に迷わないか不安だったので、同行するといいたいです。

Sayaka

Sayakaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/14 00:00

回答

・Travel together
・Go together
・Journey together

I think we should travel together so we don't get lost.
道に迷わないように、一緒に行動しましょう。

「Travel together」は「一緒に旅行する」という意味で、友人、恋人、家族などと一緒に旅行や出張をする際に使います。具体的なシチュエーションとしては、例えば友人に対して「この夏一緒に海外旅行しよう」と提案する際や、パートナーに対して「次の休暇は一緒にどこかに旅行しよう」と提案する際などに使えます。「Travel together」を使うことで、一緒に新しい場所を探索したり、共有の思い出を作ったりする楽しみや期待感を表現できます。

I was worried you might get lost, so I thought we should go together.
道に迷うかもしれないと心配だったので、一緒に行く方がいいと思いました。

Let's journey together so we won't get lost.
道に迷わないように、一緒に行きましょう。

Go togetherは物事が互いに適合または相互補完することを指す一方で、journey togetherは一緒に旅行または特定の経験を共有することを指します。例えば、These colors go togetherは色が互いに調和していることを示し、Let's journey togetherは一緒に何か新しい経験をしましょうという意味になります。したがって、go togetherは一般的に相性や適合性について使われ、journey togetherは共有の経験や旅について使われます。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/23 20:27

回答

・accompany

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「同行する」は英語で上記のように表現できます。

「accompany 人 to 場所」で「人に〜へ付き添う」という意味になります。

例文:
I am worried you might get lost, so I'll accompany you.
(道に迷わないか不安だったので、同行しますよ。)
* get lost 迷子になる
(ex) If you get lost. please call me.
(もし迷子になったら電話してね!)

My mother accompanied me to the clinic, so I was relieved.
(私の母は病院へ私に同行してくれたので、安心しました。)
* be動詞 relieved 安心する
(ex) I was relieved when I read this letter.
(この手紙を読んだとき、安心しました。)

Could you accompany me to the concert?
(私にコンサートへ同行してくださいませんか?)
* Could you 動詞の原形? 〜してくださいませんか?
(ex) Could you open the door?
(ドアを開けてくださいませんか?)

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 407
役に立った
PV407
シェア
ツイート