emika

emikaさん

emikaさん

泥棒 を英語で教えて!

2023/07/31 16:00

日本は治安が良いので、「日本で泥棒に入られることはめったにないよ」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/10 13:02

回答

・thief

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「泥棒」は英語で上記のように表現できます。

発音は、 /θiːf/ となります。ちなみに複数形は、thievesとなります。

例文:
It's rare to get robbed in Japan.
(日本で泥棒に入られることはめったにないよ。)
* rare 珍しい
(ex) It is rare for me to work out.
(私が運動するのは珍しいです。)

* get robbed 強盗に遭う
(ex) I got robbed yesterday.
(昨日、強盗に遭った。)

There is no way he is a thief.
(彼が泥棒なわけないよ。)
* There is no way 主語 動詞 〜なわけないよ
(ex) There is no way he likes me.
(彼が私のことを好きなわけないよ。)

I saw a thief entering my house.
(泥棒が家に入っているのを見かけた。)
* see 〜 doing 〜が...しているのを見かける
(ex) I saw him seeing a movie in a theater.
(映画館で彼が映画を見てるのを見かけた。)

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 177
役に立った
PV177
シェア
ツイート